忍者ブログ

それじゃ自転車で日本一周してきます

自転車で日本一周中、旅の途中に撮った写真や日記をつづるblogです。

   
カテゴリー「8/13和歌山和歌山市~御坊市」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこだよ。南紀だよ。絶景だよ。

前回までのあらすじ

和歌山県高野山で疲れ切り、和歌山県とは真向かいにある徳島県で休養。

んで、本州最南端を目指し、再び和歌山に戻ったのであった


和歌山に行くために徳島フェリーへ



nice boat...

フェリー乗り過ごした・・・

寝坊しますた

やってもうたよ




次の便まで時間があるから朝飯


ん?



日本一周完遂したチャリダーさん。

せ、先輩!

一緒に写真を撮ったのですが、モザイク加工が面倒くさい終わってないのでなしの方向で




和歌山県庁

なんか、デッサン人形を出したのが久しぶりな気がする・・・w

さて、本格的に南紀を攻めるか

ここから三重の伊勢までずっとアップダウンしかありません

(´Д`)=З やってられん

ま、逆にずっと平地続きな土地なんて自転車こいでても退屈なだけだけどねw




“これはゾンビですか?”の聖地

ボーリングのカットより

同作の他の聖地は東京都にあります。

・・・なんでここだけ和歌山なんだろw

調べたときびっくりしました




和歌山市を抜けて海南市へ




↑振りかえると凄い絶景。和歌山キレイなところ・・・
(※上の画像ほとんど画像サイズを圧縮してないのでサムネイル表示しました。サムネイルをクリックしたら拡大表示されます)



you202さんの動画でもあったね。愛媛県が黙っていないなー



このあたりの山の斜面は全部ミカン畑でした

それは当たり前ここは有田市。

さっすが



熊野古道

ここに来たときは熊野古道がなんなのか、知りませんでした

(ちなみに熊野古道は世界遺産)





来た道を振り返ればすごい海がきれい
正面の海にはジェットスキーと見えていませんが、右手奥には海水浴場が見えます
海もとても綺麗で、海水浴場もシーズン中なのにそんなに混んでいませんでした
穴場かな?
(高画質版のサムネイル表示にしてます。クリックすれば拡大されます)



何を血迷ったか、国道を通らず県道24号なので道幅が狭い

狭いが美しい風景・・・

画になるなぁ・・・

そんな感慨にふけっていたら、一瞬の出来事でしたが、ここで“あずにゃんの痛車”に追い抜かされました

カメラ構える間もなかった

方向的に御坊市だからあの人たちはIRの聖地巡礼だったのかも



↑(高画質版のサムネイル表示にしてます。クリックすれば拡大されます)

狭い道を抜けた先は小さい農村

ほんとのんびりとした気分になれるな・・・


↑(高画質のサムネ(ry))



道の駅 白崎海浜公園です

白崎海浜公園は石灰岩の地形なのでとにかく白いです



↑(サムネイル表示。クリックすれば大きく表示されます)



ちなみにここ白崎海浜公園はキャンプ場とダイビングのできるところだったりします

ここで潜ったら海がとてもきれいだろうなー

ちなみに私はオープンダイバーライセンスを持ってるので潜ろうと思ったらここで潜れます

ま、予約してなかったので無理ですけどw



ほんと海きれいだよ・・・。

すご透く透き通ってる・・・



日高町入り。

もう少しで今日の目的地は美浜町





紀州鉄道線の終点、西御坊駅の先、AIRの聖地到着





お次のポイント。

普通は絶対気づかないところにあります。GPSマジGJ。





株式会社ハヤシ前




神社。作中の神社は石階段を上った先にあり、神社本堂自体の聖地も関東にあるのですが、鳥居の部分だけは美浜町の御崎神社の鳥居が使用されてます



聖と話すシーン




堤防の上から撮影

ここも分かりづらかった。一回通り過ぎてました



日の岬から御坊市美浜町を振り返る風景は、もう日没が近くて日が持たないのであきらめました

(ついでに聖地の比較画像のサイズ変更をしていないのは大変だったからです。ごめんよ)

御坊市の中心街に戻って宿探し

し、しかしッ!!

御坊市にはネットカフェがない!!

やばい落ちつけ俺・・・

泊まるところ泊まるところ・・・

び、ビジネスホテル一軒だけ、だと・・・



ま、まだあわてる時間じゃない、とりあえず風呂に入って落ち着こう・・・



ちょっと走って到着

施設の割にとても安かった印象

500円ちょっとだったかな?あんまし覚えてないや

海水浴シーズンだったので利用客は多かったです


・・・やっぱ宿がない



あきらめよう、野宿だ

そして初めての野宿を体験する私でした

蚊にとても噛まれたよ

拍手[2回]

PR

現在地

テスト、バイト地獄をくぐり抜けてなんとか動画編集作業、ブログ更新作業に入れました。それでもまた一カ月後からは地獄ですがね。ちくしょおおお!!

最新コメント

[09/10 VSBR]
[09/08 sizu]
[05/24 NONAME]
[05/24 NONAME]
[05/22 sizu]
[05/16 NONAME]
[03/06 sizu]
[03/05 NONAME]
[03/04 sizu]
[03/04 sizu]

最新トラックバック

プロフィール

カレンダー

Copyright ©  -- それじゃ自転車で日本一周してきます --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]