忍者ブログ

それじゃ自転車で日本一周してきます

自転車で日本一周中、旅の途中に撮った写真や日記をつづるblogです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱根、濃霧の中で...



8/23 静岡県三島市~神奈川県藤沢市

箱根の峠越えと湘南のお話



5:33 静岡県三島市のネットカフェより


今日も曇天。
最近雲に呪われてる・・・


国道一号線から箱根峠を目指します

結構高さがあるそうなので、多少覚悟を決めていきます(`・ω・)


そして、まさかの濃霧
お先真っ暗やで(´・ω・)



背後を振り返っても、三島市を見下ろす景色は見えない
おのれ、濃霧!!


前が全然見えん・・・


箱根峠 標高846m

箱の峠は標高さで言えばかつての高野山よりも高いけれども、疲労度合で行けば
明らかに箱根の方が楽でした

やっぱり道路の善し悪しって大事ですね


道の駅 箱根峠

10:29 朝ごはんも食べてなかったので、早めの昼ごはんをすませます


山菜うどん
普通にうめぇ


道の駅の売店より

箱根は新世紀エヴァンゲリオンの舞台になってましたね






ここの正面には二子山が見えるはずでしたが、
あいにくの霧

二子山は、
新世紀エヴァンゲリオンでヤシマ作戦の狙撃ポイントになっています




自販機もエヴァ一色ですね



晴れてきた(゜∀゜)!!

五日ぶりの太陽です





箱根湯本駅前

箱根は言わずと知れた温泉街
私はお金がないのでゆっくりできないけどね・・・


代わりに記念にこのお菓子
名前は覚えていませんが、おいしかったです

確かお値段は百円しなかったんじゃないかな?


箱根を抜けて峠をおりきったら、そこは湘南

江ノ島目指します







茅ヶ崎ビーチ

せっかくの湘南なので砂浜に来てみました

サーファーの方がたくさんいました

あとは水着の男性がみんな腹筋割れててちょっとびっくりした


茅ヶ崎ビーチの横はサイクリングロード

しばらくここを走っていきます♪


茅ヶ崎サザンC

このモニュメントは二人で円のそばに立つと
縁が結ばれ完結する、という意味を持つそうです



遠目に江ノ島が見えてきました


江ノ島



江ノ電
ホント住宅地の近くをかすめて走っていくんですね

なんだろう、江ノ電の住宅地との近さは怖いというより
街と一体になっているような感じがしていいですね

そしてこのあとは藤沢市街に移動して、いつも通りネットカフェで一泊


走行距離 80.0km
最高時速 48.2km/h
平均時速 15.5km/h
消費カロリー3204kcal

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

現在地

テスト、バイト地獄をくぐり抜けてなんとか動画編集作業、ブログ更新作業に入れました。それでもまた一カ月後からは地獄ですがね。ちくしょおおお!!

最新コメント

[09/10 VSBR]
[09/08 sizu]
[05/24 NONAME]
[05/24 NONAME]
[05/22 sizu]
[05/16 NONAME]
[03/06 sizu]
[03/05 NONAME]
[03/04 sizu]
[03/04 sizu]

最新トラックバック

プロフィール

カレンダー

Copyright ©  -- それじゃ自転車で日本一周してきます --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]