忍者ブログ

それじゃ自転車で日本一周してきます

自転車で日本一周中、旅の途中に撮った写真や日記をつづるblogです。

   
カテゴリー「8/17 三重県伊勢市~三重県亀山市」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛が足りない





8/16,17分の動画を投稿完了しました



9:38 遅めの朝。

昨日は結構走ったから気が付いたら日が完全に上りきってました

まぁ、今日は伊勢市~亀山市の70kmと昨日の半分の距離

午前中は伊勢市の観光ができます



いらない荷物を実家に送り返す

テントも一緒に

串本の低気圧襲撃はトラウマ・・・

野宿なんてしてたまるか・・・

ちょっと意地になってますw



さて、この写真は伊勢市駅前

ここは半分の月がのぼる空(以下“半月”)の舞台となっています





お次は伊勢市立図書館へ




運よく図書館が休館日でした




県立宇治山田高等学校より



聖地はどうやら正門。私はどうやら裏門に行ってしまったみたい


正門どこだったんだろ・・・



伊勢神宮外宮へ

お伊勢さんに初めてきました



自転車を駐輪場で停めて、とりあえず人の流れに沿って進む










とりあえず一通り。

あとは内宮ですね

ちなみに内宮は外宮から10kmほど離れた所にあります




知る人ぞ知る、宇治山田駅近くのまんぷく食堂へ

普通に有名なお店ですけどね(´・ω・)



店内にガハラさんがいました



唐揚げ定食

値段の割にボリュームがあります

店の名前に偽りなし!満腹ですw




すこし迷いつつ虎尾山へ



半月の掲示板もありました

ドラマ半月には“大泉洋”さんも出演されてたみたいですw



虎尾山の登山道入り口



お目当ての陸軍記念碑へ

この陸軍記念碑の真下には



RIKA boxがあります



箱の中身は半月の単行本やノートがありました

ただ、箱の中身を見てしまった私は、何もせずに箱を閉じてしまいました

ここに来るまでの途上で登山道やまんぷく食堂を始め、NPO法人自利利他、たくさんの半月ファンの作品に対する愛を目の当たりにして、自分の半月に対する愛の小ささを思い知らされました



半月の聖地巡礼も半ば、伊勢神宮内宮もまだ行ってませんでしたが、このまま伊勢をめぐるのも“半月”に失礼な気がして、伊勢観光を半ばで放り出して伊勢を出発してしましました

そんな感じです





伊勢はまた別の機会にリベンジします

とりあえず“半分の月がのぼる空”単行本全巻読破してから




水分補給

一日4Lは買って常備しながら走ってます

これだけあれば丸一日は補給なしで走り続けられます



15:03 三重県津市入り

津市は道が広くて走りやすい



15:49 三重県庁



県道10号を北上して亀山市関町へ

目的地はもちろん旅人宿 石垣屋です

完全にニートjohnさんの動画の紹介からです



関町の旅人宿 石垣屋

光量が足りず、宿の写真が撮れていませんでした

普通に撮り忘れてただけは口が裂けても言えない


石垣屋恒例行事らしい深夜の宴会ではチューハイ一本でベロベロ

二本目で爆睡してしまいました

・・・何しゃべったか覚えてない

なんだけっか・・・

http://ishigakiya.at.webry.info/201108/article_30.html

旅人宿 石垣屋さんのBlogです

この記事の一番下の人が私

顔でかいな、俺w




走行距離 74.1km
平均速度 18.4km/h
最高速度 40.6km/h
消費カロリー 2605kcal

拍手[1回]

PR

現在地

テスト、バイト地獄をくぐり抜けてなんとか動画編集作業、ブログ更新作業に入れました。それでもまた一カ月後からは地獄ですがね。ちくしょおおお!!

最新コメント

[09/10 VSBR]
[09/08 sizu]
[05/24 NONAME]
[05/24 NONAME]
[05/22 sizu]
[05/16 NONAME]
[03/06 sizu]
[03/05 NONAME]
[03/04 sizu]
[03/04 sizu]

最新トラックバック

プロフィール

カレンダー

Copyright ©  -- それじゃ自転車で日本一周してきます --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]