忍者ブログ

それじゃ自転車で日本一周してきます

自転車で日本一周中、旅の途中に撮った写真や日記をつづるblogです。

   
カテゴリー「8/7 大阪府大阪市~京都府京都市」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都へ

午前七時頃、ネットカフェを出る

寝ている間に放置しておいたMHFのネカフェポイントの溜まり具合が半端じゃなかった

まぁ、それはさておき・・・

ネカフェ前の立ち食いそばで手早く朝飯をすませて、大阪府庁へ


毎回のことだが、デッサン人形のポーズ、どうしようかと少し迷う



大阪府庁の前は大阪城公園

ここに来たのは何回目だろう

ただ、まだ大阪城の中には入ったことないんだよね、地味に・・・

地元から近いからまたいつでも来れるとよくスルーしちゃうんだよなー



Kanon聖地、京阪守口市駅へ

何枚も撮影したのでこの一枚で残りは動画内で紹介します

駅前の近辺だけだったので撮影は楽でした



どうも目が反応してしまう・・・


“たまゆら”自体は私は名前だけ知っているような感じです

“たまゆら”の聖地って確か尾道?

2011/10より放送するようなので是非見たいと思います



と、通れねぇ・・・

アクシデンツ!!

カバンが引っ掛かって通れませんでした

仕方なく迂回

俺涙

この橋渡ると京都(だったような?)に入ります

それにしてもずいぶんと立派だなぁ・・・

ただclannadの聖地に寄るのでこの橋はとりあえずスルー



他の視点からもありましたが数が多いので割愛



気温が体温と変わらない

滝のような汗がずっと出っぱなしだと思ったらそういうわけか

ついでに私は水に濡らしたタオルを頭に巻いて走っているのですが、走るのをやめて、座り込んで休もうとしたときに熱中症の症状が出ました

走り続けないと頭のタオルは冷やされてくれないようで、
「俺はマグロか何かか!!」と、人のいない公園で叫んでましたw



初日に送り返すのを忘れていた調理用に持ってきた塩です

汗を多量に流したので塩を補充

役に立ってよかった


渡月橋に到着

写真に写っているのは渡月小橋で渡月橋はもう少し先にあるんですが、これが目に留まって・・・

絶景だと・・・

気にならず先に進めるわけがない

確認してきま

ちょっとした山道を登りました

さして長くないのであまり辛くはなかったです

それより、周りを水が流れていたせいか、とても涼しかったです


大悲閣到着

ひっそりと建っていました



本堂(?)の中には住職さん(?)がいらっしゃって、大悲閣について面白おかしく話されていました



大悲閣からの景色

ここは奥嵐山として隠れスポットらしいです

秋には紅葉が非常にきれいなんだとか

みなさんも是非訪れてみてください



渡月橋

ちょっと遠めですが、私が川遊びをしていたもんで、橋全体が移っている写真がこれしかなかったですw



売店で冷やしパイナップルと田楽をいただきました

田楽うまい・・・。冷やしパイナップルは腹に染みわたりました・・・。
忘れられない味です



路面電車

こんなの見たの初めて

下調べ不足

今度京都を訪れた時は、こいつに乗って観光したいです



この日の宿は、ライダーハウス ボーダーでしたので、ボーダーから近いコインランドリーつき銭湯の社湯へ

荷物が多くて悪戦苦闘している私を地元の方が助けてくれました

ありがとうございます



さ、早苗さんがマミっとる・・・

東京から来られたライダーさんが、バイクの荷台にねんどろいどの早苗さんの部品を接着剤で完全に固定した後、荷台に直接くっつけて旅をされてたそうなのですが、頭が重く重心の位置の高いねんどろいどに振動を与え続けるとどうなるか・・・

どこかで早苗さんの頭が転がってるそうです

軽くホラーだよw


そんな感じ一日でした


あと、ライダーハウス ボーダーに泊まっていたチャリダーさんがいたのですが、ニコニコ動画に動画を投稿されている方でした



ここで宣伝しておきますw

沖縄に行ったら俺にもビキニのおねいさんの写メおくれ~~い(^o^)

拍手[1回]

PR

現在地

テスト、バイト地獄をくぐり抜けてなんとか動画編集作業、ブログ更新作業に入れました。それでもまた一カ月後からは地獄ですがね。ちくしょおおお!!

最新コメント

[09/10 VSBR]
[09/08 sizu]
[05/24 NONAME]
[05/24 NONAME]
[05/22 sizu]
[05/16 NONAME]
[03/06 sizu]
[03/05 NONAME]
[03/04 sizu]
[03/04 sizu]

最新トラックバック

プロフィール

カレンダー

Copyright ©  -- それじゃ自転車で日本一周してきます --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]