忍者ブログ

それじゃ自転車で日本一周してきます

自転車で日本一周中、旅の途中に撮った写真や日記をつづるblogです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湘南には湘南の、横浜には横浜の色がある。そう感じる。



8/24 神奈川県藤沢市~東京都世田谷区

晴れの江ノ島、最高ですね

2011 8/24 神奈川県藤沢市~東京都世田谷区

藤沢市のネットカフェから出発

名古屋からずっと曇天でしたがやっと晴れました!

湘南で晴れてよかったです



藤沢市街から江ノ島へ




【supercell】Perfect Day - PV 【HD】より

今日の主な聖地巡礼地ですね

とってもいい曲で前情報で江ノ島周辺が聖地だということが分かっていたので来てみました



晴れの湘南はいいなー。
なんか、沖縄にはない夏感がある。



江ノ島










本当は江ノ島観光したかったんですが、時間的に厳しいので鎌倉へ



湘南の海岸線を走ると気持ちいい




ちょっと砂浜に下りてパシャリ



江ノ電と江ノ島が一緒に撮れるポイント
ちなみにGTO SHONAN 14DAYS のラストの一コマと同じポイントです



海岸線がいくら気持ちいいとはいえ、さすがに日差しがツライのでローソンに避難








隠れた観光地、御霊神社
perfect days PVの最後の聖地だったので来てみたのですが、いやぁ実際穴場でした

境内のど真ん中を江ノ電が走る
湘南の潮騒が遠くに聞こえる
木陰の間を涼しい風が通り抜けていく



ぼーっと神社で過ごしていました

神奈川に来る機会があれば、ぜひもう一回来てみたいです



鎌倉大仏へ
この案内看板あいまいすぎワロタw




鎌倉大仏

やはり生は迫力が違いますね



弟が受験なので合格ハチマキ勝っておきました
弟は無事志望校に合格できした


鶴岡八幡宮





鶴岡八幡宮には鳩がたくさんいます
というのも、鶴岡八幡宮では鳩が八幡様(神)の遣いだからだそうです


そして、安定の吉
凶とか引けないな、逆に



鎌倉からちょっとした岡を越えた先は、近代都市でした

案内標識がなくても自分が横浜にいることが分かりました


横浜中華街


・・・来たはよかったんだけど、下調べ全くしていなくて、たくさんの出店があったけどどこのお店も入らず次の目的地へ(orz



駐輪場に自転車を置いて、港の見える丘公園






うん、まぁデートスポットですね♪

早いところ次行くか・・・

次来るときは誰かと・・・


14:27  神奈川県庁

周りのビル群が特徴的過ぎて、帰って神奈川県庁が地味に見える不思議



赤レンガ館



なるほど、横浜のベロタクシーには痛いのか



いやぁ、綺麗な港だなー



一回りしてきてから駐輪場に戻ってきたらISの痛ベロが追加されてました

しかし、なぜ放送が終わったヤツしか痛ベロ化していないのはなぜだろうかw



横浜ランドマークタワー

高さは296.33mで日本では四番目に高い建造物
ちなみに、超高層ビルとしては日本一高く、世界でみれば第80位の高さとなります
さらに追記で、現在建設中のあべのハルカス(300m)(大阪市阿倍野区)が完成すると、3.67m差で負けるので、その時には第5位となるそうです


高ッ!!

すごい魔天楼ですね・・・







横浜ランドマークタワーから見える風景の一つが魔法少女まどか☆マギカの聖地となっています


クイーンズスクエア

とあるの聖地ぽかったけど比較画像用意できず(orz



とあるⅡ期よりー

奥のビルが増えてます






ドッグヤードガーデン






ちなみにこのドッグヤードガーデン、造られたのは明治29年(1896)!!
未だ現存しているんですね、凄く頑丈

今は人々のコミュニティースペースとして開放されています



横浜の街凄くキレイ
自分の地元近くの神戸も港街なんて言われてるけど、横浜と比べたら・・・

今度は横浜だけを一週間ぐらいとかかけてじっくりと観光したいですね



東京のベッドタウン、川崎へ







懐かしいですが、天体戦士サンレッドの聖地です

今でも好きです

川崎駅前ではストリートパフォーマーの方達が各々の世界を作り出していました

さすが東京、レベルが高すぎる






最初見た時、微動だにしなかったのでただの像かと思ってたらどうやらパフォーマーだったようでw

百円でロボットモーションを披露して下さいました

ついでにアメもらいましたw

ついでに、悪の組織 ekot企画の方だったようでw



18:47 東京都世田谷区

初めての東京入り

明日からが楽しみです^^


走行距離 64.8km
平均時速 16.9km/h
最高時速 43.1km/h
消費カロリー 2395kcal

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

現在地

テスト、バイト地獄をくぐり抜けてなんとか動画編集作業、ブログ更新作業に入れました。それでもまた一カ月後からは地獄ですがね。ちくしょおおお!!

最新コメント

[09/10 VSBR]
[09/08 sizu]
[05/24 NONAME]
[05/24 NONAME]
[05/22 sizu]
[05/16 NONAME]
[03/06 sizu]
[03/05 NONAME]
[03/04 sizu]
[03/04 sizu]

最新トラックバック

プロフィール

カレンダー

Copyright ©  -- それじゃ自転車で日本一周してきます --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]