忍者ブログ

それじゃ自転車で日本一周してきます

自転車で日本一周中、旅の途中に撮った写真や日記をつづるblogです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初東京。流石日本の首都ですね。人が波のように動いているのを始めてみました


2011/08/25 東京都世田谷区から千葉県千葉市までの記録

田舎者からしてみれば都会は狭いな(笑)

人が多くて・・・、うっぷ酔っちまった・・・

田谷の知人の家にて一泊させてもらいました
今日は千葉に向かいます
・・・あいにくの曇天です


東京農業大学付近にて

さすが農大

(゜Д゜)ウマー




渋谷へ


7:00 渋谷駅前へ
まだ朝早いので流石の渋谷駅でも人が少ないです

渋谷駅近くに今日の目的地の一つ目があります

AngelBeats!より








こんな感じで、最終回生まれ変わった結弦とかなでが出会ったところです
AngelBeats!の聖地は金沢大学が有名ですが渋谷駅にもあります



池袋駅前
朝の出勤ラッシュを横目に適当に散策

上写真の右上に注目
ちょっとの間ラッシュをみていたのですが、駅を出てきた人たちが一つの生き物みたいにかたまって移動していて田舎者の俺に新鮮でした(笑)

ちなみに上の写真は多分、デュラララで静雄が切り裂き魔の集団に襲われたところだったと思うけど比較画像なしです




シネマサンシャイン池袋前より



シネマサンシャイン近くのホテル跡地から振り返った所から東急ハンズの看板を見たところかな?
東急ハンズの看板は撤去されてないみたいです
・・・ただ、今(2013年)はどうかわかんないけどもね。(撮影日時:2011//8/25)



ミスタードーナッツ前より

面白いほど人がいない
朝は人がいるところといないところの差が激しいですね

新宿
見上げると首が痛くなるほどの高層ビル群

9:48 東京都庁へ
都庁には展望台があったらしい・・・、行っておけばよかった


10:21 代々木公園


11:01 原宿 ニコニコ本社へ
渋谷→池袋→新宿→原宿と最短で通っていないのはニコニコ本社の売り場が開く時間が午前十一時だったからです
・・・知らずに十時ごろに一回来てたりしてます(笑)

当然一番乗りです(笑)


あなたもう十分有名ですよ(ミリオン動画三本持ち)

売り場の雰囲気は大体こんな感じかな


旅のマスコット追加です
知っさい方を撮影に使っていきます

名も知らぬラーメン屋
噂に聞いていたけど福岡と東京のラーメン屋にははずれがないというのは本当だったんですね

うんめぇ・・・


埼玉県庁を目指してさいたま市へ


川を越えて埼玉県入り

13:44 埼玉県庁へ
さっそく人形遣ってます^^

埼玉と東京都尾県境から
スカイツリーってどこからでも見えますね

自衛隊の方々が訓練中でした


荒川のとある取水塔より

反転させると魔法少女窓かマギカに登場する背景の一枚と一致するそうです



荒川河川敷のサイクリングロードを走っていきます


荒川千住新橋緑地

踊ってみたの動画でよくロケに使われてるところです







荒川アンダーザブリッジより






もう一ヵ所、白髪橋






そして白髪橋からのスカイツリー


テレビとかでよく紹介されている定番の撮影スポットです
こち亀でも紹介されてたかな?
高速道路と川の直線とスカイツリー、夕焼けと雲が綺麗に収まりますね


スカイツリーの足元へ
まだ開業前なので工事中ですね





もう一ヵ所のスカイツリーの定番スポット
映っている樹は桜らしくて、春先にはとても綺麗な画が撮れるそうです



そして千葉県千葉市のネットカフェで一泊
光量が足りず、私のデジカメではこの辺で限界・・・

走行距離 110.5km
平均速度 16.5km/h
最高速度 41.4km/h
消費カロリー 4659kcal

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

現在地

テスト、バイト地獄をくぐり抜けてなんとか動画編集作業、ブログ更新作業に入れました。それでもまた一カ月後からは地獄ですがね。ちくしょおおお!!

最新コメント

[09/10 VSBR]
[09/08 sizu]
[05/24 NONAME]
[05/24 NONAME]
[05/22 sizu]
[05/16 NONAME]
[03/06 sizu]
[03/05 NONAME]
[03/04 sizu]
[03/04 sizu]

最新トラックバック

プロフィール

カレンダー

Copyright ©  -- それじゃ自転車で日本一周してきます --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]