忍者ブログ

それじゃ自転車で日本一周してきます

自転車で日本一周中、旅の途中に撮った写真や日記をつづるblogです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半分ツキでのぼる坂











6:29 熊野市青年の家

この熊野市青年の家はどうやら



野球部の合宿場になっているようで、たくさんの高校からの感謝状やらサインが置いてありました





8/16、今日の目的地は伊勢市。

現在熊野市だから単純に距離は150kmほどありますが頑張って何とかしよう、みたいな計画です

尾鷲市街なら対した距離がありませんが野宿だけは・・・。

串本で遭遇したのは低気圧は本当にトラウマだったので・・・




先ほどの画像を拡大。滝もあるんですね

国道42号線をこのままのぼると交通量が集中して危険だと思われたので、国道311号線に迂回




海岸線だからそんなにUPDOWNがないと思ったんだけど・・・



割と凹凸が激しい・・・

三重県舐めてた・・・



太郎坂というところに到着



写真を見ても分かる通り、ここ太郎坂は日の出と星がきれいだぞうです



8:07 完全に日が昇っていました

分かってればもう少し早く来たのになーw




地元の方からミカンを頂きましたw

ありがとうございます!!



9:01 三重県熊野市入り



和歌山といい三重といい南紀は川が綺麗だ・・・



こう川が綺麗だと泳ぎたくなるねー

でも梯子がないと川におりれな・・・

あッ!



梯子があったw!

・・・いやいや、水道がないと川遊びした後体を洗えないしー・・・

って!



あった!!

条件は整った!!

ちょっと川に飛び込んでくる!!



汗も流せてスッキリ

海岸線沿いはずっとUPDOWNが続き過ぎたので国道42号線に戻ります



登りきった。この時点で標高は800mほど。




高さで言えば高野山とほぼ変わりませんね

ただ、道がそれほど球でなかったので走りやすかったです



ここからずっとダウンヒルです

一気に下るぜ!!


最高時速 81.0km/h

最高のスリルを味わえましたが、さすがに死ぬかと思った・・・

ちなみに2011夏は兵庫県~北海道と旅をしてきましたが、この区間内をおいて最高速度です



峠を下りきった先にあった食堂で晩御飯



川綺麗だな~(´・ω・)



原宿らしい

いつの間にか東京に来てしもたw




順調に距離を稼います

大きな峠も越えたし、もう峠はないかなー

ん?



(;´Д⊂) あう‥、あそこまで登るのか・・・



15:22 一時間かけて登りきった

伊勢市まで@60km。

こりゃあ日没までに伊勢は間に合わないな(´・ω・)=3



やっと国道の標識に伊勢の文字が!!

あと少し!



三重県度会町にいます

さて、問題です

度会町とはどうよむ地名でしょうか?


難しすぎて最初読めなかった

わたらい←答え



@もう少しで伊勢に手が届く!!



21:22 伊勢市に到着

なんとか伊勢市内のビジネスホテルを押さえることができました

15:00あたりに上っていた峠から伊勢市までずっと緩やかな下り坂だったので、なんとか伊勢市に午後九時代に到着することができました

ツイてたw

いやっほう!!これで二日連続風呂&お布団で寝れるじぇ!!


走行距離 150.4km
平均時速 14.9km/h
最高速度 81.0km
消費カロリー 5130kcal




さて、明日は“半分の月がのぼる空”の聖地巡礼です

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

現在地

テスト、バイト地獄をくぐり抜けてなんとか動画編集作業、ブログ更新作業に入れました。それでもまた一カ月後からは地獄ですがね。ちくしょおおお!!

最新コメント

[09/10 VSBR]
[09/08 sizu]
[05/24 NONAME]
[05/24 NONAME]
[05/22 sizu]
[05/16 NONAME]
[03/06 sizu]
[03/05 NONAME]
[03/04 sizu]
[03/04 sizu]

最新トラックバック

プロフィール

カレンダー

Copyright ©  -- それじゃ自転車で日本一周してきます --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]