忍者ブログ

それじゃ自転車で日本一周してきます

自転車で日本一周中、旅の途中に撮った写真や日記をつづるblogです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木偶人形と自転車男




~前回までのあらすじ~

岐阜市でタイヤがパンク。
     ↓
パンクを修理しようと荷台を外したら荷台が壊れた。
     ↓
サイクルショップで応急処置
     ↓
健康ランドで一泊(今ココ)




健康ランドで朝食。

朝ぶろも堪能し、9:30ごろまで健康ランドでのんびりしてました♪



昨日応急処置をしてもらった箇所

荷台用のネジ穴には折れたネジが埋まっているので、荷台に代わりの部品を取り付け、ホイールの車軸に直接接続しています

応急処置とのことでしたが、これだけの荷物を積んでも全然問題ありません

さて、名古屋に行きますか





↑このタワーはツインアーチという名前だそうです



お、あの車は!!

間に合え!シャッター!!



東方の痛車

痛車なんて初めて見た



12:13 名古屋県庁

名古屋県庁を挟んだ反対側の歩道から県庁を撮影したのですが、こんなに広い車線を挟んでいてもデジカメじゃ県庁が大きすぎて収まりきりませんでした

やはり一眼か




名古屋市街は自転車専用のレーンがあって走りやすい



名古屋HAL

話には聞いていましたが、ずいぶん特徴的なビルですね



名古屋駅前。

あとで知った話なのですが、名古屋駅近郊はどうやら
“電波女と青春男”の聖地だったようです







あとで知った話だったので現地で撮った画像は一枚っきりです

ですが、名古屋駅でずいぶん迷って歩きまわっていたので、比較画像は全部見覚えがありますw




名古屋駅地下街でさまよい続けて辿り着いた味噌煮込みうどんのお店

本格的な味噌煮込みうどんは初めて食べた

ほんとにおいしい




食後にやっと地図を見つけた

これで今日の目的地が大体わかったよ



名古屋駅前のミッドランドスクエア

ここミッドランドスクエアの44-46Fには、スカイプロムナードという展望台があります 名古屋市街を一望できます

また、スカイプロムナードの営業時間は、11:00~22:00
 入場料は大人700円です

私がスカイプロムナードに行ったのは昼間でしたが、夜は名古屋の夜景がとても美しいそうですよ♪

スカイプロムナード HP
URL:http://www.midland-square.com/sky-promenade/index.html


この後名古屋市街を適当に散策 これからの旅の計画を練ったり、情報収集をしていました


晩御飯は矢部とんへ とてもおいしかったです!!

走行距離 36.1km
平均時速 15.2km/h
最高時速 32.1km/h
消費カロリー 1048kcal

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

現在地

テスト、バイト地獄をくぐり抜けてなんとか動画編集作業、ブログ更新作業に入れました。それでもまた一カ月後からは地獄ですがね。ちくしょおおお!!

最新コメント

[09/10 VSBR]
[09/08 sizu]
[05/24 NONAME]
[05/24 NONAME]
[05/22 sizu]
[05/16 NONAME]
[03/06 sizu]
[03/05 NONAME]
[03/04 sizu]
[03/04 sizu]

最新トラックバック

プロフィール

カレンダー

Copyright ©  -- それじゃ自転車で日本一周してきます --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]