忍者ブログ

それじゃ自転車で日本一周してきます

自転車で日本一周中、旅の途中に撮った写真や日記をつづるblogです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きおん!

京都のライダーハウスボーダーで一泊する予定でしたが、期間を引き延ばして二泊することに

なので8/8は京都の観光をしてきました





先日紹介した首なし早苗さんの持ち主

撮影許可をいただいたのでぱしゃりと

すごいステッカーの数



アーッ!!

追突注意


・・・どっかで売ってないかなw?



これは先日紹介した〝ちょっとチャリで沖縄に行ってくる”のひとのチャリ




そして私の自転車

いらない荷物はライダーハウスに置いて、いる分だけ荷台に



デッサン人形「へ、へるぷ・・・」

何度つめてもうまく入らなかったので適当に結んだら腕だけ出た

京都府庁を撮影したら北野天満宮へ




ハート形の汚れ(こけ?)




・・・ここって名前なんて言うんだっけ

神社の・・・、こう、手を清めるところ・・・

そしてこの水は飲めるそうで、ペットボトルに詰めていきました

はぁんぱなく冷たい



「頭が良くなりますように!!」



朝早すぎてしまってました

何の疑問もなくあいていると思ってる私はバカですか。そうですか・・・

でも、お守りほしいな・・・



少し待ったらあきました

おみくじ一投目、〝吉”

うれしいけど、旅はだめって書かれてた・・・

そして、金閣寺を経てけいおん!聖地今宮神社へ

・・・金閣の写真が行方不明です





駐輪場横、焼きまんじゅう(?)のお店が向かい合って並んでます

お湯の沸かしかたがむかしながらというかなんというか、こういうのっていいよね



割と枚数撮ったけど面倒なのでこの一枚を

さすがに金閣寺と違って参拝客は自分しかいませんでした



倍プッシュだ!!

さらに大吉を引く私

・・・昔から凶とか引いたことなかったしなぁ

あの木の枝におみくじ結びつけるの、地味に憧れなんだが・・・


ん?


さ、さすがけいおん!聖地。絵馬がすごいことになっていらっしゃる・・・



おいこら右のヤツw
絵馬の内容「ウサギの格好をしたムギちゃんと餅つきして、渾身のフルスイングを脳天で受けたい」

ぷ、プロだ・・・




枚数多いのでけいおん!の聖地画像はこれくらいにしておきます

あとは動画で^^



昼飯
信頼と実績の王将

そして、なんか早食いの挑戦ポスターが貼ってあった



無理だろ。なんか、こう・・・、物理的に



お次は銀閣寺へ



落ち着いてるところですね


本日回るけいおん!聖地のラストへ



OPより



時間がだいぶあるので、滋賀県庁へ

ここから滋賀まで往復二十キロなので行ってきます



意外とうまくとれたと思う

さて、京都に帰るか

って!ちょッ!!



とうとう気温が体温を抜いた・・・



京都に戻ったものの、まだ時間があったので清水寺へ



さかのぼるの辛かった

相棒、そこでしばし待て



定番の撮影ポイント



おみくじ

また吉かよ



畜生!右も左もリア充だらけだ・・・。息が続かn・・・。グフッ・・・



音羽の滝

清水寺の名前の由来だそうで

たくさん並んでいたのでスルー



そして昨日食べれらなったネギラーメンに挑戦

動画は撮りましたが写真はありません

ですので動画を楽しみに

簡単な感想は

あっつ!!


〝絶対によけるな”
〝食べ終わるまでお椀に触れることもできないほど高温”

とか、普通のラーメン屋で絶対に聞かないことを言われます

楽しかったけどねw

あとネギの香りがすごくした


そういやネギといえば・・・




伝説ミクに仕様を変えてきたのに、一緒に撮影するの忘れてた


そんな感じでこの日は終わりです



p.s.

現在は名古屋で今日は浜松超えるあたりまで進む予定です

ネット環境がなかなかそろわず更新が遅れて申し訳ありません


今度、どっかの根と環境のそろったビジネスホテルにでも泊まった時に一気に更新させたいと思います

では

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

現在地

テスト、バイト地獄をくぐり抜けてなんとか動画編集作業、ブログ更新作業に入れました。それでもまた一カ月後からは地獄ですがね。ちくしょおおお!!

最新コメント

[09/10 VSBR]
[09/08 sizu]
[05/24 NONAME]
[05/24 NONAME]
[05/22 sizu]
[05/16 NONAME]
[03/06 sizu]
[03/05 NONAME]
[03/04 sizu]
[03/04 sizu]

最新トラックバック

プロフィール

カレンダー

Copyright ©  -- それじゃ自転車で日本一周してきます --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]