忍者ブログ

それじゃ自転車で日本一周してきます

自転車で日本一周中、旅の途中に撮った写真や日記をつづるblogです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥居、鳥居、鳥居・・・

昨日、“ボーダー”に泊まったお客さんは二人でした

私が起きたころには出発されていたようで、部屋には私しかいませんでしたが・・・

そしてボーダーに置いてあった宿帖

たくさんの方が泊まっているのでもうすでにとんでもない分厚さ



とある方の書き込み





うますぎる・・・



主人に挨拶してボーダーを出発

京都市内を南下して目的地の奈良へ




京都市役所前のホテル“本能寺”は“らき☆すた”の聖地です






そして、京都市役所から少し南下した商店街には“けいおん!”の聖地があります







伏見稲荷大社



すごい数の鳥居

こんなパワースポットで人形持ってたらなんか持ってたらいきなり動かせるようになったりするんじゃないか・・・?


「みんな!俺の人形劇を見て、大いに盛り上がってくれ!!」
「いやっほおおおお!!」




ひたすら鳥居をくぐりつつの登山。山頂に到着

一歩一歩歩くごとに心が清らかになるというか、落ち着くというか、一番ふさわしい言葉は多分”雑念が消える”だと思います

思考のノイズが消えるといいましょうか、とても落ち着いて歩き続けることができました

パワースポットとかあまり信じない私でしたが、さすがにここまで気持ちを落ち着かせる稲荷大社はすごいところだなぁ、と実感しました



そして見つけてしまう

いかん雑念が・・・




昼飯

ネギが食べ放題だったので、アシスタントを呼びました



三分の一だけしか食べれませんでした

野菜不足を補おうとしたんだけどなぁ・・・





そして御蔵山バス停へ

他にも京阪木播駅、京阪六地蔵駅、平尾第二公園などあり、撮影したのですが枚数が多いので割愛

また動画で紹介します

そういやB☆RSのゲームでますよね

映画とはまったく違う世界観だそうで

ぜひ出たらやってみたいです



B☆RSの聖地の程近くに京都アニメーションが

ルーと作ってていつも思っていたけど、ホント聖地とか行きたいところって固まってる




道を迷いつつ奈良県庁へ

京都、奈良はともに内陸なのでとても気温が高く、トラックの移動も多いので体感温度がホントに高かったです

この日は奈良県大和高田市に住む親戚の家に泊まることになっており、残り20kmくらい移動しなくてはいけなかったので、東大寺や法隆寺などの寺の観光は省略しました



拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by negi
  • 2011/08/30(Tue)13:12
  • Edit
大丈夫ですか?
途中で具合悪くなると大変だから、充分回復してから再出発してくださいね!
応援してます。がんばって^^)

No Title

  • by sizu
  • 2011/08/30(Tue)19:28
  • Edit
>negi

やっとアキレスをのばせるほど炎症はおさまりました

三週間といわれていましたが、この分だと一週間でなんとかなるそうです

ともあれきちんと療養してからまた、がんばろうと思います

TRACKBACK

Trackback URL:

現在地

テスト、バイト地獄をくぐり抜けてなんとか動画編集作業、ブログ更新作業に入れました。それでもまた一カ月後からは地獄ですがね。ちくしょおおお!!

最新コメント

[09/10 VSBR]
[09/08 sizu]
[05/24 NONAME]
[05/24 NONAME]
[05/22 sizu]
[05/16 NONAME]
[03/06 sizu]
[03/05 NONAME]
[03/04 sizu]
[03/04 sizu]

最新トラックバック

プロフィール

カレンダー

Copyright ©  -- それじゃ自転車で日本一周してきます --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]