忍者ブログ

それじゃ自転車で日本一周してきます

自転車で日本一周中、旅の途中に撮った写真や日記をつづるblogです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それじゃ自転車で日本一周してきます(和歌山県御坊市~三重県熊野市)投稿完了



8/14,15の旅行分の動画が完成しました

これでBlogの記事に動画が追いついたことになりますw

ふぅ、やっとだぜ

さて、次の記事&動画は三重県伊勢市編とゲストハウス石垣屋に関する記事

気合い入れて頑張ります

拍手[1回]

PR

それじゃ自転車で日本一周してきます(徳島県徳島市~和歌山県御坊市)投稿完了



お久しぶりです。

成人式や何やらでまとまった時間がとれなかったもので、投稿が遅れました

これから大学は試験期間なので、次は二月末投稿になるかと思います

三月中に長野~グンマーまでは投稿してしまわないと、動画が来年の夏の再出発に間に合わないな・・・

がんばります


それはともかく今年はずいぶんと冷える季節みたいですのでみなさんお体をお気をつけて

では(´・ω・)b

拍手[0回]

テント×オオアメ×ボウフウ











5:00 朝。

日が昇って来たころ。

撮影場所は橋杭岩から少し行ったところだったかな?


何故こんなに朝早くから走っているのかというと・・・




圧、襲来


テントを張っていたのですが、急な土砂降りと風で飛び起きました

雨はすぐに止みましたが、風が収まらず、目がさえたままだったのであきらめて出発





このときちょうど8/14 23:00

ただ、二日連続の野宿で疲れがたまっていたので、串本の某コンビニの前で倒れるように寝てました

どうみても行き倒れでした。

店員さん!!ごめんなさい!!



んで4:00頃出発しました

橋杭岩は日の出前に到着してしまったので、光が足りなくて撮影できませんでした

残念




南紀の海は透き通っていて綺麗です





AM 7:28 那智駅

ここは駅前に温泉があるという珍しい駅です

ただ、私は到着時間が早すぎて入れず(´・ω・)ザンネン


那智は温泉名所で、たくさんの旅館があったのが印象的でしたね



駅のすぐ裏手には砂浜が!

綺麗な海
昇る太陽
汗だくの体

うーん、休むのも必要だよね・・・
・・・いやいや、シャワーなしで海水浸かるとか、あとで走るときに大変なだけだし

ん!?無料のシャワー室があるだと!!


そんなわけでちょっと泳いだ後しばし昼寝しました

残念ながら、海の中は少し濁っていたので撮影できませんでした



なので砂浜で
        ミ∧_∧ パシャ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ



12:00 新宮市へ

ただ、私は知っている
経験則で知っている

田舎の市や町は異常に広い

ここから中心までずいぶんとあります



国道沿いにスーパーを見つけたので昼飯

新宮市、トロビンチョウマグロの刺身が117円・・・、だと・・・

安いな



三重県入り。紀宝町へ



紀宝町の道の駅 ウミガメ公園です





ここでは無料でウミガメを間近で見ることができます



背中と頭に藻が生えてるやつもいました

初めて見た

めでたいことが起こりそうな予感だぜ☆



七里ヶ浜を右手に、疾走

ずいぶんと気持ち



さて、今日の宿どうしようか

二日連続野宿は嫌だ。

今日は絶対に宿に泊まる


特に昨日は恐怖を味わったし

ただ、現在三重県熊野町。此処に来るまでに何軒かビジネスホテルや民宿を見かけたのですが、あいにくのお盆料金(一泊七千円)でさすがに泊まれなかったり、ビジネスホテルがお盆休みだったりとかで宿はまだ見つけられずにいました

現在15:30
ここから先、宿のありそうなところといえば尾鷲市ぐらい

ただ尾鷲市までは、峠越えを含む三十キロの道のり

尾鷲市街に到着するのは午後八時を回るなー

腹くくるか・・・

その時!!



ユースホステル・・・、だと・・・

国道を走っていたら偶然看板を見つけました

受付はどうやら午後六時からだそうなので、せっかくなので熊野市を観光



熊野市の“獅子岩”



獅子の横顔に似ていることからつけられた名前だそうです



七里ヶ浜

熊野大花火大会がされてました

ちなみに、2011年度の花火大会では観衆がなんと17万人も集まったそうです
(http://www.ztv.ne.jp/web/kumanoshi-kankoukyoukai/)


なんでも横一直線の七里ヶ浜と、海からすぐ近くに山がある熊野の地形も手伝って、他の花火大会では味わえない臨場感と花火の美しさを味わえるそうです(砂浜で会ったおじさんの話)




波が強いのか、浜の砂利が海に持っていかれてて結構な角度

・・・すべりおちたら登ってこれないぞ、コレ



そんな浜で晩御飯



午後六時、ユースホステル熊野市青年の家にチェックイン

イヤッホオオオオオオ!!
布団だ!!
風呂だ!!
クーラーだ!!
コンセントだ!!


・・・満喫しました

近代文明万歳w

持ち合わせてた電気機器は全部バッテリーが切れてたから、ホントにありがたかったです






走行距離 72.7km
平均速度 15.7km/h
最高速度 54.1km/h

拍手[2回]

現在地

テスト、バイト地獄をくぐり抜けてなんとか動画編集作業、ブログ更新作業に入れました。それでもまた一カ月後からは地獄ですがね。ちくしょおおお!!

最新コメント

[09/10 VSBR]
[09/08 sizu]
[05/24 NONAME]
[05/24 NONAME]
[05/22 sizu]
[05/16 NONAME]
[03/06 sizu]
[03/05 NONAME]
[03/04 sizu]
[03/04 sizu]

最新トラックバック

プロフィール

カレンダー

Copyright ©  -- それじゃ自転車で日本一周してきます --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]